わかばサポート

こみゅコミュ-つない手-高校生による活動

こみゅコミュ-つない手(レクレーション英会話②)

想い

小学生のみんなは英語は好きですか?英語の授業は楽しいですか?
わたしははオーストラリアのケアンズという場所で小学校3年生まで住んでいました。オーストラリアでは想像力や表現力・コミュニケーション力を大切に英語を勉強しますが、日本の英語の勉強はそれらが足りていないと思いました。
そこで、両方の国に住んだ経験のあるわたしが「伝える」ことの大切さを知ってもらうために企画しました。
学校のような受動的な勉強方法ではなくて、遊びを通して英語の楽しさ、おもしろさ、伝える、伝わることの嬉しさを小学生のみんなに知って欲しいなと思います!
一緒に英語で遊びませんか?

レクレーション英会話② 英語で王様ゲーム!!

日時

2024年6月29日(土)10:00-11:00

場所

self space しおりば
矢吹町本町150-3(矢吹駅西口徒歩2分 複合施設KOKOTTO近く)

内容

王様の名前は「サイモン」。私たちみんなはサイモンの家来です。ここ、ABC王国ではみんなサイモン王の言うことは絶対したがわなければなりません!サイモン以外の言葉はしたががう必要はありません!まちがってサイモン王以外の言葉を聞いてしまった家来はろうやにつかまってしまいます…。ろうやのカギを開けるためには暗号を見つけ出そう!

対象・定員

小学生・6人(先着)
基本お子さんだけの参加ですが、親御さんの見学も可能です。

参加費

ワンドリンク代 300円(見学の大人は500円)
ジュースや炭酸・ココアなど。見学の親御さんには手挽きドリップコーヒーをおいれします。

高校生講師のプロフィール

伊藤莉亜菜。オーストラリア・ケアンズ生まれ。小学校3年生のときに須賀川市に引っ越してきて、今は日本大学東北高等学校い通う高校3年生のJKです!趣味はカフェ巡りでおいしいスイーツを食べることと日本舞踊です!みんなといっぱい「楽しい!」を追求してみたいです!よろしくお願いします!

申込み

下記より6/25までにお申込みください。先着順になります。6/25以降のキャンセルはご遠慮ください。

お問い合わせ

下記の公式LINE、もしくはメールアドレスよりお問い合わせください。

メールアドレス:hitoto.kito.cv@gmail.com

協力

一般社団法人ヒトトキト わかばサポート